totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

切実な問題

洗濯機を新しくしたのが2年前。

そのときも水栓のつまみが固くて回すのが大変で業者の方に「使うたびに開け閉めしてね」って言われたのに。

結局ずーーーっと開けっ放しのまま。

先日そういえばと思って回してみたら、どうにも動かない。

ネット検索しまくり、洗濯機が動いているときに回すといいってのを見たので試したけどダメ。完全に固着してる感じ。

洗濯機を交換するときにここが動かなくて設置できなかったという体験談、万一水漏れしたときに止められない不安。(元栓を止めればいいのかもしれないけど)

これは困った。

とりあえず毎日の洗濯に支障ないけど。

いますぐ専門業者に交換してもらうべきなのでしょうか。

それかハウスメーカーに連絡か。

部品交換とか余計なお金がかかるのがツライなぁ。