totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

読書三昧

10日(金)から帰省してさきほど帰ってきました。

帰省というのが正しいのかいつも悩むのですが故郷ではなく、現在父母が住んでいる雪深い北国に行ってきました。車は雪道運転が怖いから高速バスで。

バスも4時間半かかるので行く前にKindle Unlimitedに登録し、お金に関する書籍を片っ端から読んでみました。

Moonは読書家ってより活字中毒かも。とにかく文字を読むのか好き。

SNSもインスタよりTwitterの方が好き。動画より活字。

バスの中、実家とずーっと読み続け、幸せな3日間でした。

愛犬を亡くしたばかりの両親は悲しみに暮れていたけれど一緒に思い出話を話すことで少しでも元気になってくれたらいいなと。会うのも夏以来だったし。

いつもは家族で行くけれど今回は一人だったのでじっくりと父母と話をすることができて行って良かったです。

 

さて「お金」の本ばかり読んでいたので自分にもできそうなこと、腑に落ちたこと、色々な気づきがあって現在やる気満々。

家計簿も今のままじゃなくて進化させなければ。