totonoe_moon’s blog

整えマスターへの道

押入れクローゼット

f:id:totonoe_moon:20230302224335j:image

ワンコを飼って、一緒に寝たくて1階の和室をわたしの部屋にしたのが2年前。

ベッドを新しくして畳にカーペットを敷き、押入れにハンガーラックを置いてクローゼットにしました。

2階の寝室にあるクローゼットから服を持ってくる時にかなりの断捨離しました。

本当に必要なものだけ、お気に入りだけに。

そうしたら着る服を考えるのが楽になりました。

新しい服を買ったら、同じ枚数を捨てます。

服を買うのも慎重になりました。

今までクローゼットにかけるだけかけてたけど「移動する」をしてみると全体を把握できてよかったです。

今は夏物を2階に置いて和室には今着る服だけをかけていますが、そのうちもっと精査して衣替えしなくてよいくらいに減らして全ての服を和室で管理したいです。

それにしても自分の部屋があるって素晴らしい。主婦にも部屋必要です。なんでもっと早くこうしなかったんだろと思うくらい。